ジャンルを選択

女性に人気のフリマアプリ『フリル(FRIL)』の登録方法から使い方までを超分かりやすく解説!

利用者が急増し、今話題となっているフリマアプリ。そんなフリマアプリの中でも人気ナンバーワンと言われているのがフリル。 人気俳優の山田孝之さんがCMキャラクターとして登場したことでも注目を集めました。 そんなフリルの最大の特徴は、女性のために作られたアプリだということ。 女性目線で作られたアプリなので、女子的に嬉しいポイントが満載! フリル   iphoneアプリアンドロイドアプリ   まず、購入申請という機能。これは出品した商品を買いたいと思った人から申請が届くシステム。評価をチェックして「この人と取引するかどうか」を決めることができるので安心です。 そしてもうひとつの注目機能がフォロー機能。 気になる人をフォローしておけば、その人が新しい商品を出品した際に、トップページにあるタイムラインに表示されるので便利です。 また、欲しい商品を買った場合の手数料も出品した商品が売れた際の手数料も無料。 そんな魅力いっぱいのフリルの使い方や出品方法を解説したいと思います。

フリマアプリ『フリル』の使い方

まずはアプリをダウンロードし、インストールします。 あとは、名前や住所などの必要項目に記入するれば登録完了。 これでフリルが始められます。

フリルに出品する〜フリルでの売り方

まず、出品したい商品の写真を撮ります。スマホの写メでOK! 次に出品ボタンを押して商品の写真をアップし、商品説明を入力します。 これで出品は完了です。 あとは、購入希望者から届く購入申請をチェックし、「この人となら取引しても良い」と思ったら承認します。 そして商品が売れたら発送するのですが、フリルはこの発送方法がカンタンなのも人気のヒミツ。 購入申請を承認すると、相手の住所が分かるシステムになっているので、その住所宛に商品の発送手続きをするだけ。 フリルには12種類ほどの発送方法があるので、その中から希望の発送方法を選んで発送します。

フリルで購入する〜フリルでの買い方

トップページにあるカテゴリーやブランドなどから検索し、欲しいものが見つかった場合は『購入にすすむ』ボタンを押します。そして支払い方法などを確認し、『購入申請』ボタンを押します。あとは出品者が購入申請を承認すれば完了。 その後、自分が選んだ支払い方法で決済し、商品が届くのを待つだけ! 決済方法は、クレジットカードやコンビニでの支払いはもちろんのこと、銀行振込やキャリア決済、LINE Payなどでも行えます。また、商品を売った時の売上金や友だちを紹介した時などにもらえるポイント貯めておいて、そのポイントで支払うことも可能です。 購入申請機能やフォロー機能があったり、決済方法や発送方法が豊富で便利&安心して利用しやすいフリル。 スマホ初心者、フリマアプリ初心者にも使いやすいアプリなので、まだフリマアプリを利用したことがないという方は、フリマ入門編として一度試してみはいかがでしょうか。

-便利アプリ