ジャンルを選択

3分で分かる話題のメルカリの使い方!不要品を売って臨時収入をゲット!

着なくなったお洋服やバッグ、アクセサリー 子供が大きくなってもう使わなくなったおもちゃ もらったけど好みじゃないので未使用のまま眠っている雑貨 買ったはいいけど、もうあまり使わなくなったキッチン家電 などなど… 要らないけど、捨てるのはなんだかもったいないな〜なんてモノ、家の中にけっこうありますよね。 しかもふと気付けば溜まっていく一方で、思いのほか場所をとってしまったり、そのせいで家が片付かなかったり。 でも、そんな一見すると不要品のようなモノたちがお宝になることがあるんです! 自分にとっては要らないモノも、他の誰かにとっては欲しいモノだったり。 逆に、他の誰かの要らないモノが、自分が欲しいモノだったり。 そんな嬉しい出会いの場を作ってれるアプリがメルカリ。 不要品を売るとなると、まず思い浮かぶのはリサイクルショップ。 ですが、リサイクルショップで査定してもらったら想像以上に買取価格が安くてがっかりした…なんて経験があるという方も多いのではないでしょうか。 他にも、フリマイベントに出店するという方法もありますが、出店の申し込みや準備をしたり、商品を搬入・搬出したりなど、手間隙がかかってしまうことを想像すると「そこまでしてっていうのもなぁ〜」なんて気持ちになってしまいますよね。 ですがメルカリは家にいながら出品が可能! 写メを撮ってアップするだけでOK。 売れるかどうか分からない、幾らの値がつくか分からないような重い荷物を持ち運ぶ必要もナシ! ただ自分が売りたいモノに売りたい値段を付けて出品するだけ。 家にいながらスマホを使って簡単&お手軽&お気軽にフリマが楽しめる、それがメルカリなのです。 メルカリ iphoneアプリアンドロイド  

メルカリでの商品の売り方・買い方

メルカリで要らないものを売りたい!

家に眠っている不要品を売りたい場合は、まずそのアイテムの写真を撮ります。 コツは買う人の立場に立って写真を撮ること。正面や側面、背面など、できるだけ商品の良さや特徴が伝わるような写真を撮るように心掛けましょう。 そして次に、商品の説明を入力します。商品名や商品の状態、サイズなど、写真では伝えきれない内容を商品情報で補足します。 写真と商品情報をアップすれば出品は完了! 出品方法が簡単というのもメルカリの魅力です。 あとは、誰かがアナタの出品した商品と出会ってくれるのを待つだけ。 アナタが出品した商品に目を留めてくれた人からの質問が届く場合もあるので、コメント欄のチェックもお忘れなく。 そして、質問が入ったらできるだけ丁寧に答えるなど、お互いに気持の良いコミュニケーションを心掛けること。 横柄な人や怪しい人からモノを買いたいと思いませんよね? ですので、相手の信頼を得るためにも、できるだけ丁寧な対応を心掛けましょう。

メルカリで欲しいモノを買いたい!

欲しいものがある場合は、カテゴリーを選んで商品を検索します。 ファッションやベビー・キッズ用品、コスメ、家電などなど、たくさんのカテゴリーがあるので、お目当てのアイテムが見つかりそうなカテゴリーから商品を探します。 気になる商品があれば、質問もOK。写真や商品情報を見ても判断できなかったり、気になることがあればコメントしてみましょう。 値下げ交渉も可能なので、どんどん質問してみましょう!

メルカリで売れた商品を発送する

メルカリに出品した商品が売れたら、まずは発送準備を行います。 通常、郵便局のレターパックやゆうぱっく、その他の運送会社を使うなど、商品のサイズに合わせて発送手配を行いますが、それらもメルカリの「らくらくメルカリ便」を使えば簡単! 「らくらくメルカリ便」なら相手の住所や自分の住所を記入する必要がないので、手間も省け、お互いの個人情報を守ることができるというのも嬉しいところ。 料金も全国一律なうえ、配送時のトラブルにより商品紛失・破損等が発生した際には、メルカリが商品代金を全額補償してくれるので安心です。 家にいながら簡単に不要品を売ったり買ったりできる便利なメルカリ。 CMでおなじみということもあり、利用者も多く商品数もたくさん! 要らないモノを売って臨時収入をゲットしたり、欲しいモノをおトクに手に入れたり、しかもそれが家にいながらラクラクできるなんて嬉し過ぎる! まだメルカリを使ったことのない人は、ぜひぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

-便利アプリ