やはり今、一番使いやすくアクティブな私にぴったりなのは
三井住友銀行だろう。
まずは簡単に三井住友銀行の説明から入ろう。
三井住友銀行の歴史は古く、かつては明治9年7月に私盟三井銀行として創立。
明治28年11月に住友銀行創業その後も種々合併等を経過し平成に入り太陽神戸三井銀行が
平成4年4月にさくら銀行に商号変更。
平成13年4月にさくら銀行と住友銀行が合併し三井住友銀行となったのだ。
三井住友銀行⇒
公式サイトはこちら
三井住友はグリーンを基調としたイメージカラーで、なんというか審査も厳しい方でとてもしっかりした銀行というイメージだ。
広く世間に認知された銀行に自分の貯金などを預けると無意識な安心感があるものだ。
アクティブな私としては三井住友銀行は
日本全国に多くの支店やATMがあるのがとても助かる。
鉄道の主要駅のほとんどの場所から近くに店舗やATMの機械があるのでお金の入出金するも非常に便利だ。
営業時間は3大メガバンクと大差は無く標準的ではあるが・・・・
三井住友銀行の大きな特徴が毎月25日と26日は
ATM時間外手数料が無料だ。
これは、給料日が25日の私にとって非常に好都合だ。
ネットバンキングがシンプルな構造で使いやすい。
今の時代はアクティブな私も含めてネットバンキングを使用している人が多いのではないだろうか。
アクティブな私も日々利用している。アクティブな私はなかなかATMに時間を割くことができないからだ。
ネットバンキングを利用すると一部の利用不可の時間を除き銀行の
営業時間に関係なく使用できるのがメリットだ。
仕事上、残高照会の確認など非常に重宝している。
スマホアプリでパッと見ることが可能だ。
三井住友銀行 ネットバンキング アプリ⇒
アプリはこちら
アプリ利用の際もDLから登録すれさえすればいいので簡単だ。
さらにいえば、三井住友銀行に口座さえあれば利用ができるのでオススメだ。
ネットバンクは手数料が安い
手数料の負担が少ないのがネットバンク最大のメリットだろう。
自分で三井住友銀行の口座を複数持っている場合
自分の口座間同士では24時間いつでも「振替」でお金の移動が可能で
手数料は0円だ。
私もよく使っている。
クレジットカードの引き落とし口座や電気料金の引き落とし口座が別々の口座の場合でも
お金のある口座から必要な口座へ瞬間的にお金を移動させることが可能だ。
もーう、給料日にATMの長蛇の列に並ばなくてもいいということだ。
アクティブライフになくてはならない三井住友銀行アプリを是非しようしてみてほしい。
アクティバー評価(最大5つ)
★★★★★
編集長コメント
私のメインバンクは偶然にも三井住友銀行だ。
はっきりいって、アプリは一番使いやすいんではないだろうか。
スマホに入れておけば問題ないし、様々な用途でも非常に便利な銀行だ。
是非、三井住友銀行をメインバンクにしてほしい。