ジャンルを選択

圧縮解凍ソフトでオススメはこれだ!

アクティブで忙しい方に共通することは、実は外に出て写真を撮ることが多いようだ。 そして、アクティブで元気な方に限りサービス精神が旺盛なのだ。 つまり、写真を誰かに共有したい。 そのためには現行のままで送ると容量が重たくて相手に送ることができない。。 どうしよう。。そんな経験をアクティバーの皆さんはお持ちではないだろうか? パソコン初心者でも使いこないしている方でも、意外とデータを圧縮して送ることができない、またはしない方へ。 簡単な無料のソフトがあるので是非ダウンロードしてほしい。 アクティブで忙しい方の圧縮解凍ソフトの選び方

解凍、圧縮のオススメ無料ソフト

「Lhaplus」 LhaplusLhaplusの無料ダウンロードはこちら 詳しく説明をすると Lhaplusは、アーカイバと呼ばれる解凍、圧縮ソフトの一つだ。 フリーソフトとして公開されていて無償で使用できる。 これをダウンロードさえしておけば、圧縮と解凍に関してはもう問題ないだろう。

豊富な機能を持つLhaplus

数多くのアーカイブ形式に対応したDLL不要の圧縮・解凍ソフトだ。 デスクトップ上の「Lhaplus」アイコンにアーカイブをドラッグ&ドロップして圧縮・解凍できるほか 右クリックメニューにファイルを圧縮・解凍する機能を追加できる。 圧縮・解凍用の外部DLLを必要とせず、インストールするだけでLZH/ZIP/CAB/RARなどの20種類以上のアーカイブ形式を扱えるようになるのが特長だ。 圧縮・解凍の処理速度については特に速いということはないが、パスワードをつけてZIP形式で圧縮したり 解凍時にフォルダなしのアーカイブの場合は自動的にフォルダを作成し、フォルダつきの場合は二重にフォルダを作成しないようにするなど処理の条件を細かくカスタマイズできる。 簡単に言えば、ただ、圧縮解凍するだけではなく、セキュリティー設定等 プラスアルファのオプションが可能な高性能無料ソフトというわけだ。

アクティバー評価(最大5つ)

★★★

編集長コメント

私もパソコンのディスクトップ上に必ず置いているLhaplus。 そう、私もカメラで写真を撮るのが趣味で、よく友人などに写真を圧縮して 写真を提供している。アクティブに行動するアクティバーとしては、時間短縮のために なくてはならないツールだと思う。上記では、もしかしたらしこたまややこしいことを言っているかもしれない。 しかし、使う分には超かんたんなので必ずダウンロードして活用してほしい。 特にパソコンを使用しているが、パソコンの仕組みというか使用上のルール的な 全体像がまだ見えていない方にもオススメだ。

-便利アプリ