ジャンルを選択

スポーツナビのアプリをダウンロードして試合速報をGETしよう!

やはり男はひとつやふたつ好きなスポーツがあるだろう。 私はスポーツが好きなので、このアプリをダウンロードしている。 ヤフー社が運営しているNO.1スポーツ総合サイト、「スポーツナビ」だ。

スポーツナビ 公式アプリ

スポーツナビ 公式アプリAPP版アンドロイド版 野球やサッカー、テニスなどの試合速報や試合スケジュールがすぐに情報が とれるのが魅力のアプリだ。是非ダウンロードしてほしい。 それにしてもこのスポーツナビの情報量は非常に豊富だ。 ユーザーを飽きさせないコンテンツが盛りだくさんで毎日購読している。

スポーツナビの豊富なコンテンツ

スポーツナビには「スコアボード」というものがあり プロ野球 MLB Jリーグ 海外サッカーの試合結果速報が常に共有されている。 実際の得点シーンや動画で臨場感を体感したいユーザーに対しても「ピックアップ動画」という ページがTOPページに存在しており、見たい動画をすぐにみることができる。 また、「ニュース一覧」ページでまんべんなく今行われているスポーツ等のニュースを閲覧する ことも非常に簡単だ。 特に私の場合は「コラム記事」を好んで閲覧しているが、その内容がとても新鮮というか 多少マニアックというか・・例えば、チームも改革はこう進めていったとか、肉体改造の裏側とか 今後のあの選手の行方は・・・!?とか、なんとなく見たくなるコラムが盛りだくさんだ。 コラムは非常に勉強になるコンテンツの一つだ。 こういうコラムを前もって知識として入れておくと様々な場面で「使える」のだ。 例えば、仕事の打ち合わせ後の商談や友人との会話の中で、●●らしいです〜。とか●●負けたね〜。 というコミュニケーションツールとしても十分に効果があるのだ。 私なんかは営業先でよく使わせてもらっている。 最新情報と興味の高い情報をもっておくと会話の中心、主導権をとれるのも非常に大きいのではないかと考えている。 次に、これはマニアックかもしれないが・・各有名アスリートが書いているブログのまとめコンテンツ 「選手ブログ一覧」というページもなんかリアルで面白いのだ。 野球選手、サッカー選手、格闘家、大相撲、F1ドライバーなどプライベートライフが垣間見える。 かなりおもしろい。 選手自身の勝因や敗因の振り返りなどは非常にリアルだ。 スポーツナビではスポーツナビドゥという日本各地のスポーツイベントの情報も配信している。 温泉を楽しみながらのマラソンや地域のスポーツジムでの新施設の紹介などコアな情報配信にも余念がない。 スポーツナビでは、「スポーツナビ+」というブログを配信して、アクセスランキングを掲載している。 アクセスランキングを閲覧していくと、各スポーツの最新情報をまんべんなくGETすることが可能だ。 スポーツナビ+では、「共通ジャンル一覧」という左サイドバーがかなり細分化されている。 サッカーだけでも ・サッカー日本代表 ・サッカーワールドカップ ・Jリーグ ・J1 ・J2 ・J3 と、ジャンル別で見たい情報だけをユーザーは選ぶことが可能だ。 あと、個人的にはプロ野球好きおじさんのブログをよく見ている。結構おもしろいしわかりやすい。 プロ野球好きおじさんのブログ⇒公式ブログはこちら 最近はオリンピックも近いということでこんな特集も始まっている。 2016リネジャネイロへの道⇒公式ブログはこちら まだ、情報量は少ないのだが、スポーツ好きには確実にウォッチしておきたい情報だ。

アプリ評価(最大5つ)

★★★★

編集長コメント

ヤフー社が運営しているスポーツナビの需要は私たちパパとしては重要な情報だ。 スポーツ選手の活躍は私たちの夢が詰まっている。陰ながら応援をしていきたいものだ。 自身のモチベーションを上げるためにも、スポーツナビをダウンロードしていこう。

-便利アプリ