ジャンルを選択

掲載作品の映画化で話題のcomico(コミコ)、その使い方&楽しみ方を分かりやすく解説!

comico(コミコ)comico(コミコ)は、毎日更新されるオリジナルコミックが無料で読める、新しい形のWeb漫画サイト。 オリジナル作品「ReLIFE」が映画化されたことでも話題のcomicoですが、その最大の特徴は、スマホやタブレットで読みやすく表示された「スマートコミック」スタイルにあります。

iphoneアプリアンドロイド

    comico(コミコ)はスマホの横画面表示で読む漫画アプリとは違って、スマホ画面に合わせた表示に特化しているため、縦スクロールでさくさく読むことができます。 しかも掲載作品はすべてフルカラー! そして、圧倒的な作品数の多さも人気のヒミツ。公式作品で100タイトル以上あり、さらには一般投稿作品を読むことも可能。 また、書店では販売されていない漫画作品が読めるというのもcomicoの魅力です。 スマホで手軽にストレスなく漫画が読みたい!というユーザーはもちろんのこと、新しい作品、新しい作家との出会いを求める漫画好きにとっても嬉しいサービスです。

comico(コミコ)の使い方

comico(コミコ)は会員登録しなくても漫画が読めるアプリ。 ですが、会員登録すると使える機能が増えるので、試し読みして気に入ったら会員登録するのがおすすめです。 まず、インストールすると簡単な説明が表示されます。 そしてトップページでは最新のおすすめ漫画やランキング上位作品、人気作品などが紹介されているので、ビギナーの人はまずここから作品を選んでみてはいかがでしょうか。 また、気に入った作品はお気に入りに追加して『本棚』に登録しておくと、また探す手間無く読み返すことができ、さらには最新話追加のお知らせも届くので便利です。

comico(コミコ)のレンタル券とは

comicoの公式作品には作品ごとに「作品レンタル券」というものがあります。 「作品レンタル券」は最大30枚まで所持することができ、一度使うと消えますが、全て無くなっても1~6日後に回復し、再び使用することができるようになります(作品によって日数が異なります)。また、「作品レンタル券」が回復すると通知が届きます。 また、好きな作品1エピソードを読むことができる「どれでもレンタル券」というものもあり、イベントなどで入手することができます。

comico(コミコ)の楽しみ方

comicoには作家へコメントが送れる機能があり、作品の感想や応援メッセージを送ることができます。 人気作家や有名作家はもちろんのこと、新人作家を発掘し、応援することができるというのがcomicoの醍醐味です。 また、新人作家にとってcomicoは、作品を発表できるうえ、読者の反応を知ることもでき、さらには書籍デビューできるチャンスでもあります。 読者にとっても、応援していた新人作家がデビューするというサクセストーリーを目にするというのは感慨深いもの。 そんな風に、さまざまな楽しみ方ができるcomico。 漫画好きはもちろんのこと、長らく漫画を読んでいない方にとっても久しぶりに漫画に触れる良い機会! ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

-便利アプリ