ジャンルを選択

BUYMA(バイマ)をわかりやすく解説!よりおトク&上手に使う方法とは?

BUYMA(バイマ)とは

BUYMA(バイマ)とは BUYMAは、海外在住のパーソナルショッパー(出品者)から世界中のアイテムを購入できるショッピングサイト。 まず、BUYMAの大きな特徴といえば、バイヤーから直接商品を購入できるということ。 つまり、輸入代理店や輸入ショップを通して商品を買うのではなく、現地にいるバイヤーから商品を買うことができるというシステムなのです。 登録バイヤー(パーソナルショッパー)は135カ国、約9万人。海外ブランド取扱い数6,000以上! 現地に行かないと手に入らなかった限定商品や、まだ日本に正規販売店がない現地限定のブランドやショップ、日本で完売してしまった商品など、日本国内では手に入りにくい商品が購入できるというのがBUYMAの魅力。 また、バイヤーが出品している商品を購入できるというのはもちろんのこと、「こんな商品が欲しい」とバイヤーに直接リクエストすることも可能。 家に居ながらにして、海外のショップの商品を購入することができる便利なサービスです。

BUYMA(バイマ)の使い方

BUYMAの使い方はいたってカンタン。通常のネットショッピングのように、商品を検索〜選んで購入ボタンを押すだけ。 決済は、銀行振込、コンビニ支払い、クレジット決済など、希望に合わせて選ぶことができます。 また、商品について気になる点があれば、バイヤー(パーソナルショッパー)に質問することもできます。 例えば、出品商品のサイズ違いの商品が欲しい、色違いがあれば欲しいなどなど、気になることを問い合わることができるのはもちろんのこと、「このモデルはありませんか?」などなど、欲しいモデルや商品を伝えれば、ショップに行って探してくれることも。 商品にキズや汚れがあった場合の品質補償や、配送中に商品が紛失してしまった場合の全額補償、商品の無料鑑定などの保障精度もあるので安心です。

BUYMA(バイマ)の評判が気になる!

BUYMAはバイヤー(パーソナルショッパー)との直接取引になるため、評判はバイヤー(パーソナルショッパー)によってさまざま。 ですので、気になる商品が見つかったら、次にその商品を出品しているバイヤーの評価をチェックしておくというのがおすすめ。対応が早いか、包装は丁寧かなどなど、評価の内容をしっかりチェックして、バイヤーを判断しましょう。

BUYMA(バイマ)の裏ワザ

BUYMAの商品はバイヤーの現地価格になるため、バイヤーの購入している国によって同じ商品でも価格が異なります。また、円高や円安の影響も受けるため、日本で販売している商品でも、その時のレートによっては送料を支払ったとしても日本で買うより安くなる場合があります。 また、同じ商品でも、バイヤーによって出品価格が異なる場合があります。 そんな場合は、とにかく安い商品を選ぶ、丁寧な対応を選ぶなどなど、自分の好みに応じてバイヤー・商品を選びましょう。

-ファッション, 便利アプリ