ジャンルを選択

家計簿アプリ『Zaim(ザイム)』を分かりやすく解説!圧倒的人気のワケはコレ!

650 万人が利用する、日本最大級の家計簿アプリ・レシート家計簿サービス『Zaim(ザイム)』。 家計簿をつけたいとは思いつつ面倒でなかなかできない… 何度か家計簿をつけようとしたけど続かない… そんな人におすすめの『Zaim(ザイム)』。 家計簿をつける際の入力方法はいたってカンタン。レシートをスマホのカメラで撮影するだけで品目や金額を読み取ってくれるという便利さで大人気となっています。 Zaim iphoneアプリアンドロイド    

Zaim(ザイム)には便利な機能が満載!

レシートの自動読み取り以外にも、お金を支払ったお店を家計簿に登録したり、月の予算を決めておけばその予算の残高を表示することができたり、他の人が何に幾ら使っているかその統計を見ることができたり、自分の家計簿をグラフにして、何にどれだけ使っているか確認することができたりと、使えて便利な機能が満載。 他にも、いま入っている保険の記録ページを作ったり、医療費控除が受けられる支出を自動で表示させたり、ローン返済表を作ったりと、日々の家計だけではなく、生涯にわたるマネー管理・設計をすることもできます。

Zaim(ザイム)を使えば銀行口座の残高管理もできる!

Zaimにはお財布や口座、クレジットカードの残高を表示する資産管理機能があるので、使えるお金の一括管理ができます。 約1500の金融機関の公式サイトに接続して資産を自動管理できるため、口座から預金を入金したり引き落としたりする度に入力しなくても、支出や収入が自動的に反映されます。

支出の品目をチェックして節約に活用!

月の予算を設定すると、1日、1週間、1ヶ月の単位別に使用可能額を割り出すことができるので、使えるお金がひと目で分かって便利! また、食費、日用雑貨、交通、エンタメ、美容・衣服、通信、水道・高熱などなど支出の品目が計15種類と細かく分かれているので、どんなことにどれだけ使っているのかより詳細に確認でき、自分のお金の使い方を改めて見直すことができます。 最初に設定されている15種類の他に、自分で品目カテゴリを追加することも可能。より細かく品目を設定したい場合にも便利です。 さらに、自動で円グラフが作成されるので、見やすく&分かりやすくお金の使い方を把握することが可能。

レシート読み取りの精度の高さに定評がある!

利用者の体験談や口コミで多く見られるのがレシートの読み取り精度の高さ。他のアプリと比較しても、金額や品目が間違いなく読み取られていると評判です。 見やすい画面と使いやすい機能、レシートの読み取り精度の高さなど、便利で使いやすい家計簿アプリ『Zaim(ザイム)』。 これまで家計簿が続けられない・なかなか始められなかった人にとって、家計の救世主となるアプリかもしれません。

-便利アプリ