ジャンルを選択

マインクラフトで、配布ワールドを入れて楽しもう!

マインクラフト配布ワールドの入れ方について マインクラフトをアクティブに楽しもう! 現在、マインクラフトでは様々なワールドが配布されている。 素晴らしい建築のワールドや、アドベンチャーワールド、ホラー風なワールドや、謎解きをクリアしていくワールド。 楽しい物がたくさん今は混在してしる。本当に楽しい。 今日はそんな配布ワールドの入れ方、その中でもマインクラフトpeでの配布ワールドの入れ方を 扱っている動画をご紹介したい。 今回ご紹介するのは、パソコンを利用しない方法ふたつ。 こちらはiEmulatorsというサイトからMCPEMapというアプリをダウンロードしてきて使う方法だ。 一度、マインクラフトを別のアプリにしてしまうので少し面倒です。もうひとつの方法はパソコンと iPhoneを同期させてそちらに配布ワールドを入れる入れ方だ。 パソコンがあれば、こちらの方が手間はかからない。 是非、やりやすい方法で試してみてほしい。

最初のやり方はこちら

この動画は、マインクラフトpeで脱獄なしで、パソコンも使わずに配布ワールドを入れる方法を レクチャーしてくれる動画になっている。 まずは、iEnulators⇒http://iemulators.com/というサイトに飛ぶ。 ↓ APPに入る。 ↓ スクロールしていくと、マインクラフトのアイコンと似ているものがある。タップ。 ↓ これがMCPE Mapsというものだ。 ↓ このアプリをインストール。 ↓ マインクラフトのアイコンにMapという文字が追加されていればOK。

次は配布ワールドをダウンロード

次の方法で開く・・・を選択するとさきほどインストールしたマインクラフトMapが出てくる。 ↓ それを選択。 ↓ マインクラフトマップに飛ぶので上かにふたつめ、Load Contentを選択。 ↓ さきほどダウンロードしたマップが出てくるので長押し解凍。 ↓ 解凍して出来たフォルダの中身をminecraftWorldsというフォルダの中にコピー。 ↓ これで完了だ。 配布ワールドを入れて是非、アクティブなマインクラフトライフを送ってほしい。

アクティバー評価

★★★★★

編集長評価

マインクラフトの醍醐味がこの配布ワールドを入れてからの世界だ。 まさにワンピースでいえば「新世界」というところか。 是非楽しんでほしい。

-ツール, 便利アプリ