ジャンルを選択

SMBCダイレクトが便利だ!

銀行やATMに行くのが面倒だと感じたことはないだろうか? SMBCダイレクトの契約をしてアプリをダウンロードしておけば、 自宅から簡単に振り込み残高照会を行うことが可能だ。 SMBCダイレクトをアクティブに使おう! iphoneアプリアンドロイドアプリ   ネットショッピングで対応しているサイトであれば、SMBCダイレクトからそのまま支払いをすることもできる。 忙しいアクティブユーザーも重宝するアプリだ。 現に編集長である私も使用している。

SMBCダイレクトは無料で使用可能!

便利な機能ばかりで有料課金なのかと思いきや、なんと「無料」で使うことができるのだ。 さすが三井住友銀行。粋なことをしてくれる。 さらにダイレクトの契約があると、一定回数コンビニのATM利用手数料が無料になるというメリットもあります。 振り込みも窓口で振り込む場合よりも手数料が安い上に給料日にいつも通り並ぶこともない。 24時間いつでも使えるのもポイントの1つだ。 銀行窓口は15時までしかやっていない。アクティブであればアクティブであるほどダウンロードしておくべきアプリだ。

ネット決済サービスとの連携

三井住友銀行は残念ながらVISAデビットを発行していない。 他行の場合支払いがクレジットカードであれば、VISAデビットを利用可能ではある。 三井住友銀行では支払い方法として「ダイレクト決済」が選択可能だ。 デビットのように即時に引き落とされるため、アクティブに使いすぎてしまう心配もないし余分な手数料は一切かからない。 ECで買い物をするユーザーにとってダイレクト決済はお得な支払い方法だろう。 ただしクレジットのようにポイントは貯まらないので勘違いのないようにしよう。

FXや証券会社との連携が可能

アクティブに資産がある程度貯まると金融商品の売買をする人も今の時代は多い。 FXや証券口座への入金は、振り込みかダイレクト決済が主流だ。 手数料もかからず即時に口座に反映されるSMBCダイレクトは、取引チャンスを逃さない為の入金方法だ。 特にリアルタイムな取引をする場合、1秒の差で損益が決まることもあるわけだ。 出金確認もいちいちATMに行くことなく確認ができるため、出したお金を別の取引にすぐに利用することが望ましい。 SMBCダイレクトはこのような便利な機能を無料で利用できる上にさらに契約している場合はお得な特典もある。 使いこなせばこなすほどデメリットはない。 三井住友ユーザーは必ずSMBCダイレクトをスマホにダウンロードしてほしい。

アクティバー評価

★★★★★

編集長評価

正直、SMBCダイレクトが一番使い勝手がいいのではないだろうか。 私もユーザーではあるが隙がなく誰もがわかりやすい導線設計になっているのは確かだ。 ユーザビリティの高いSMBCダイレクトを一度使ってみては如何だろうか?

-便利アプリ