ジャンルを選択

マインクラフトをアクティブに楽しもう!

マインクラフトはとても面白い。 世界のすべてがブロックのような立方体でできた世界なのだ。 敵と戦ったり建物を建てたり自分の好きなように自由に暮らすゲームだ。 ▼マインクラフトアプリ マインクラフトをアクティブに楽しもう! iphoneアプリアンドロイドアプリ   根本的に「ものづくり」を楽しむゲームだが、洞窟を探検したり、MODという改造ツールを 導入して自分だけの楽しみを見つけるなど、楽しみ方は千差万別だ。 最初に知っておきたいことは、ゲームの中に昼と夜が存在する。そして、夜は非常に危険なのだ。 昼の間に家を建てておけばその危険から逃れられる。 夜になるとモンスターが活発に活動しし、そこらじゅうに湧いてくるので危険な時間帯だ。 木や石のブロックで囲われた明りのある家を小さくてもいいから作るのがよい。 マインクラフトの序盤で一番大事な資源は木である。 そこらじゅうに当然生えているのだが、なくてはならないアイテムだ。 ゲームを開始したら、まず木ブロックをクリック連打というか押しっぱなしで叩いて いくつかの原木をGETしよう。原木を木材に変えてさまざまな道具に変化させるのだ。

マインクラフトイチオシ攻略方法とは

マインクラフトの最大の特徴は自由度の高さだろう。 洞窟を掘り進んでいって貴重な鉱石を見つけたりと冒険心を満たすこともできたり 巨大な建造物を建てアーティスティックに創作活動に没頭することも可能だ。 さらには「MOD」というファンが作った改造ツールを導入することで 自由度はどんどん高まっていくのだ。 例を挙げて言えば‐Millenaire‐というMODを入れると ワールドの中に分かというか文明を持った村が多数登場する。そこの住人と交易をすることができるようになるのだ。 他にも、通称‐木こりMOD-といわれるMODを入れると 通常1度の破壊で1つずつしかブロック化できない木や鉱石をまとめて伐採や採掘することが可能になる。 面倒くさがりの人にはこの木こりMODは必須アイテムだろう。 マインクラフトのバージョンは常にアップデートされている。 アップデートされることでそれ以前に作られたMODが使えなくなることはしばしばあるから気を付けよう。 MODを使って遊びたいという人は、攻略wikiなどを読んで過去のバージョンで遊ぶ方法も身に付けておくといい。 初心者の方には特にオススメの方法だ。 この情報を元に是非、マインクラフトを楽しんでほしい。

アクティバー評価

★★★★★

編集長評価

マインクラフト。このゲームは大人も子供も楽しめるゲームだ。 実にすばらしい。なんというか、自分の家を作るという作業はこんなにも おもしろいのだということを教えてもらったゲームかもしれない。 是非この機会にDLしてほしい。 ▼マインクラフトアプリ マインクラフトをアクティブに楽しもう! iphoneアプリ アンドロイドアプリ

-便利アプリ