ジャンルを選択

ポケモンGOをダウンロードしてアクティブに楽しもう!

ダウンロードしている方も多いであろうポケモンGO!! ダウンロードしていない人は是非DLしてほしい。 ダウンロードだけでも社会現象になるモンスターゲームが登場した。 ▼ポケモンGOダウンロードリンクはこちら ポケモンGOダウンロードリンクはこちら iphoneアプリアンドロイドアプリ   今は偽アプリも出回っているらしい。ダウンロードには気を付けてほしい。

ポケモンGOとは

Pokemon GOは、目の前の景色と連動するスマートフォンアプリを使用し ユーザーが実際にいろいろな場所を歩き探索しながら遊ぶことのできるゲームだ。 まさにアクティブマスターなユーザーにはドンピシャのアプリだ。 もうすでにこの季節ということもあり、夏休みのティーンやファミリーが夜な夜な アクティブにウォーキングを全国で開始している。 →ネイバーまとめはこちら ポケモンGOでは、歩いている際にマップ画面上に表示されるポケモンをタップすることで捕獲画面へと移る。 さらに地形によってはポケモンが出てくる前に、予兆となる画面効果が表示される。 たとえば草地に生息するポケモンは、草を散らしたりする。(これが意外と重要)。 捕獲画面になると、最初にポケモンがこちらに向かって戦闘モーションをするため 「攻撃されんじゃねーか!?」と思うのだが、実はこれは威嚇しているだけ。 ポケモンの種類によっては、本当に攻撃をしているかのような動きになるのだが トレーナー(プレーヤー)の体力は減らないのだ。結論、パラメーターとしての体力自体がないということになる。 またポケモンは、トレーナーがボールを投げる前に逃げてしまうことはない。 現状では少なくとも1回は待ってくれるようだ。とくに序盤はトレーナーのボールが当たるまで、これは・・待ってるのだ。 威嚇をしてくるのに。。初心者が陥りがちなトラブルは、ポケモンに逃げられることよりもモンスターボール切れに悩むだろう。 注意すべきは周囲の安全を確保すること、安定してスワイプできる状況を作ることだ。 詳しくは後で紹介しますが、モンスターボールはただでさえ真っ直ぐ投げようとしても曲がりやすい。 シンプルに片手操作で真っ直ぐ投げればいいんじゃ。という考えは厳禁。相当なトレーニングが必要だろう。 捕獲にはなんというかフォームと精神等いるが重要だ。落ち着いて真っ直ぐスマートフォンを持ち またスワイプ中に本体がずれない姿勢を確保するのがこれがまた重要だ。 プレイを始めたらまずはいろいろなポケモンを集めて、ポケモントレーナーとしてのレベルを上げようモンスターボールはフィールド上にあるスポット「ポケストップ」で手に入る。ポケストップを見つけたら、必ず立ち寄ろう。 ポケモントレーナーとしてのレベルが5になると3つあるチームのうち自分がどのチームに所属するかを選択できる。 またポケモンジムの取り合い(ポケモンバトル)も楽しめるようになり遊びの幅が広がっていくのだ。

ARモードをオフにして捕獲難度を下げるのもあり

ARモードも臨場感があって面白いが実際はARモードオフの方がポケモンは捕獲しやすい

アクティブマスターになったウォーキング効果による肥満解消事例が多数!

海外では自閉症の改善やポケモンをゲットするためのウォーキングでのダイエット事例が多数寄せられている。 ポケモンGOは歩いてポケモンをGETしていくゲームだからだ。 ダイエットには「理由」が必要だ。ポケモンをGETしながらダイエットできれば、非常に大きい副産物を手に入れることになる。 是非「ポケモンGO!でアクティブマスター!」になってほしい。

周囲に注意をはらい、他のユーザーを尊重し、歩きスマホに注意しよう

やはり、「ポケモンGO歩きスマホ」でトラブルが多発らしい。 事故に合わないよう最新の注意を払ってほしい。 ▼ポケモンGOダウンロードリンクはこちら ポケモンGOダウンロードリンクはこちら iphoneアプリアンドロイドアプリ  

アクティバー評価(5段階)

★★★★★

編集長評価

よりアクティブに「ポケモンGO」ゲームを楽しむために 「安全」と「WIFI」、そして、「充電を確保する」ための準備を整えた。 そして、私はWIMAXと充電アイテムを購入したので日々、ポケモンGOを楽しんでいきたい。

-アクティビティ, ツール, 便利アプリ