ジャンルを選択

【YAHOO!地図アプリ】を活用して混雑情報を把握しよう!

日本一のポータルサイトYAHOO!が運営する【YAHOO!地図アプリ】 アクティブマスターのみんなにはこのアプリを活用することを推奨している。 店舗検索から宿泊予約、地図に表示される雨雲レーダー、そして混雑状況などすべての「ツボ」を抑えているのこの【YAHOO!地図アプリ】だろう。 是非外出時にダウンロードしてほしい。 【YAHOO!地図アプリ】をダウンロードして天候や混雑情報など全て把握しよう!   YAHOO!地図アプリ ダウンロードはこちら YAHOO!地図アプリ ダウンロードはこちら iphoneアプリアンドロイドアプリ     そして、言うまでもなくこのYAHOO!地図アプリは無料提供だ。 そんなアツイ無料アプリのYAHOO!地図アプリの驚くべき性能をアクティブな私目線で説明したい。

Yahoo!地図アプリの機能

・まずルート検索 徒歩、電車ルートは現在地に合わせて自動案内してくれる。 表示内容としては、徒歩、電車、車を表示し電車の乗り換えや乗継ぎも細かく教えてくれる。 しかも、到着がおそくなると「再検索して」というメッセージが表示されるのだ。 ユーザーに対し非常に親切だ。 ・さらに親切な機能として 熱中症の危険度が高まった朝に通知でお知らせが入る。なんて優しいんだ・・YAHOO!地図アプリ ちなみに熱中症情報は9月29日までの期間限定機能らしいがとてもありがたい機能だ。 ・わかりやすい機能として 誰の目にもわかりやすい「ヒートマップ」を駆使した混雑レーダーで混雑具合がわかるのだ。 赤ければ赤いほど混雑しているということだ。このアイディアが素晴らしい。 現在から過去3時間分の混雑状況が確認できる凄れ者だ。 しかもご丁寧なことに通常と急激に混雑している場所を日本人の大好きなランキング形式で表示してくれるのだ。 さらに施設詳細画面の混雑グラフはYahoo! JAPAN ID(無料)でログインすると過去1週間分が確認できる。。 そこまでやるのか。。。恐ろしいぜ。YAHOO!地図アプリ ・とても助かる機能として 雨雲レーダーが搭載されていて、全国各地の雨雲の動きをリアルタイムにチェックが可能だ。 これは降るだろうという時は「プッシュ通知で」ユーザーに知らせてくれる。これは今の季節非常に助かるし、アクティブな私としては 非常にうれしい機能だ。 これがすごい驚きの機能だが、雨雲の動きが1時間後までわかるのだ。 さらにさらに自身のYahoo! JAPAN IDでログインすると最大6時間先までの雨雲の動きがわかるというだ。 アクティブでサーフィンや釣りに行く私からしたら「すげー機能」だ。 私の知りうる情報ではあのJMAのナウキャストアプリですら30分先の雨雲の動きしか読めないのに。。 恐ろしいぜ。YAHOO!地図アプリ。 YAHOO!地図アプリ ダウンロードはこちら iphoneアプリアンドロイドアプリ  

さらなる驚きの機能として

・タクシー配車機能 Yahoo!ウォレットを登録したYahoo! JAPAN IDでのログインが可能であれば タクシーの配車もこの「YAHOO!地図アプリ」で可能になる。 タクシーの乗車位置を地図上で設定できているため、運転手さんに場所の説明が不要らしい。 乗車前にタクシー料金の目安がある程度わかり、さらにはネット決済で降車時の支払いないのだ。 この機能はあまり知られていないような気がするが、開発者の気合いが伝わってくる。 ・周辺検索で空いているお店を見つけ出す。 検索結果から営業中のレストランが地図上でわかるのだ。 気になるお店の雰囲気や電話番号など、店舗詳細画面をタップすれば確認できる。 よさそうなお店であればそのまま予約してしまおう。 しかも駐車場の満空情報も地図上でリアルタイムに表示されるのでマイカー移動にも効果絶大だ。

アクティバー評価(5段階評価)

★★★★★

編集長コメント

すべての「ツボ」を抑えているのこの【YAHOO!地図アプリ】 そして、タクシー配車などもの凄い機能をもっているまさにスーパー地図アプリだ。 仕事の移動や遊びでの移動、家族との食事の際にも役に立つ。 熱中症対策への呼びかけなど、かゆいところに手が届くこのアプリを是非ダウンロードしてほしい。 YAHOO!地図アプリ ダウンロードはこちら iphoneアプリアンドロイドアプリ    

-ホビー, レッスン, 便利アプリ