ジャンルを選択

ゲリラ豪雨対策!気象庁JMAナウキャストアプリをDLしよう!

アクティブな私たちは外出が多い。 天候が変わりやすいこんな季節だからこそ気象庁レーダー – JMA 気象庁 ナウキャストを必ずダウンロードしてほしい。 ゲリラ豪雨対策!気象庁JMAナウキャストアプリをDLしよう! 気象庁レーダー – JMA 気象庁 ナウキャスト ダウンロードはこちら iphoneアプリアンドロイドアプリ   我々アクティバーは常に外にいる。しかもこの季節・・・。出ない日なんてないんじゃないか? 雨の日ぐらいじゃないだろうか(笑)そんな気がする。 外に多くいる分、難敵がいる。それはゲリラ豪雨、そして急に変わる天候だろう。 何も準備をしてないと非常に天候を読み難い・・。ずっとアンブレラをもっているというのもナンセンスだ。 我々アクティバーには天候を前もって予測できるアプリが必要だ。そのアプリがまさに「ナウキャスト」というわけだ。

ナウキャストアプリの機能について

気象庁レーダーは天気予報を駆使し近辺地域の雨や降雪等を表示できる。 シンプルなデザインでちょっとかっこいいんじゃないかと評判だ。 ・雨や降雪、積雪が気象庁天気予報に迅速にアクセスできるように設計されている。 ・あなたが外出先でも、その現在地から雨・雪・天気を表示することができる。そう!私たちはこんなアプリを望んでいた。 ・雨と降雪レーダーは気象庁のWebサイトからのデータ配信を取り込んでいるのでリアルガチなデータというわけだ。 ・スタイリッシュなデザインで一目で現在の雨と降雪・積雪・天気を確認することができる。ちょっといいモノを持っているような感覚だ。 ・一度現在地を設定すれば、毎回現在位を設定する必要はありません。他の地域を選択することも可能だ。 ・サーバーが東京にあり気象庁雨・降雪が素早くロードできる。私は業界の人間なのでわかるが、ちょっと不明な方はとにかく早く情報が取れるわけだ。 気象庁レーダーはユーザーのいる位置へのアクセスし、確実な雨、降雪と天気予報を表示する。 非常に優れたアプリだ。本当にありがたい。 気象庁レーダー – JMA 気象庁 ナウキャスト ダウンロードはこちら iphoneアプリアンドロイドアプリ  

どういう場面で使用するのか

■パターン1 現在の天気を予測し、ゲリラ豪雨のお知らせをしてくれるアプリ。 私の場合は、アクティブなのでよく職場の休憩中は歩いてお店でランチをとる。 その際に、ナウキャストで確認を取り、急な雨に備えてから心おきなくランチを楽しむ。 ■パターン2 この季節がら、よく外でアクティビティを楽しむ。 その際に「これはどこかで降りそうだな・・・・」そう感じたらナウキャストだ。 ナウキャストで状況を確認し、クルマに雨具や着替え、笠(アンブレラ)を入れて目的地に出発だ。 ■パターン3 今日は大事なデート。しかもデート場所が遊園地。 「正直天候があやしいな。。」そう感じたらナウキャストだ。 雨の確立が高そうなら、愛する人のアンブレラも用意しておこう。きっとポイントが上がるはずだ。 ■パターン4 私の場合は、サーフィンや釣りをよく楽しむので出発当日に再度風等をチェック。 あからさまに天候に変化がありそうであれば、仕掛けを変えたりと遊ぶ前の準備の精度が上がるはずだ。 ナウキャストがあればある程度の天候を予測し、当日万全の状態で楽しむことができる。

アクティバー評価

★★★★★

編集長評価

気象庁のデータがそのまま端末にロードが可能で正確な天気の予測な可能なナウキャスト。 決してアクティバーだけではなく、ビジネスマンや学生など多くの人たちに愛用されるであろう 「愛すべきナウキャスト」なわけだ。精度の高さは使用してみればわかるはず。 是非、これを機会にダウンロードしてほしい。 気象庁レーダー – JMA 気象庁 ナウキャスト ダウンロードはこちら iphoneアプリアンドロイドアプリ    

-アクティビティ, 便利アプリ