ジャンルを選択

東京都庁でランチを食べよう!

ランチは東京都庁の食堂がオススメ!

私はアクティブなので、東京都庁でランチを食べたりする。 都庁の32階には食堂があって、そこは一般の方も利用することが可能なのだ。 ランチは東京都庁の食堂がオススメ! 都庁社員食堂 西洋フード⇒食べログはこちら 私は東京都庁の食堂にあるカレーが実は好きなのだ。
カレー (参考:東京都庁の職員食堂でホテルオークラの味が500円! 限定100食のスペシャルビーフカレーがマジ美味い!!
ホテルオークラ出身の料理長の「スペシャルビーフカレー」 値段はなんと!500円だっ! 見晴らし抜群でありながらリーズナブルな値段でランチが楽しめる。 実は今、観光客にも話題のスポットで人気の「都庁ランチ」なのだ。 店舗の入り口にはメニューのディスプレーがずらっと並んでいる。 都庁にちなんだメニューや、産地にこだわったメニューを展開するなど非常に面白いラインナップだ。 東京にこだわった食材を使ったメニューもありなんというかかなりエッジが利いている。

栄養管理も充実したメニューラインアップ

タニタ食堂にも負けない栄養管理が徹底されている。 料理は栄養価を考えながら職員食堂ならではの超リーズナブルで美味しい料理を毎日提供してくれる。 栄養価も細かく記載されているので、健康志向な今の時代にもマッチしているだろう。 豊富なメニューラインナップに抜群の景色・・・・。 アクティブな私としては毎日いきたいくらいだ。 事実、私がまだ24歳の時に新宿で勤めていたことがあり、よく都庁のランチにいっていた。 若いし、給与も当時は安かったので毎日のようにいっていた。 それから10年が経ち、なつかしいなと。やはり体にいいんだなと。 アクティブな私は、懐かしみながらちょくちょくと都庁に通っているというわけだ。 今、何かとお騒がせな感じの東京都庁ではあるが、ランチを楽しみ、景色を楽しみにいくだけでも 非常に面白いはずだ。 そして、アクティブな私がよく注文するランチメニューはこれだ。 ・スペシャルビーフカレー ・豚天黒ゴマソース定食 ・日替わり中華 ・ラーメン&ミニカレーセット ・ラー油冷奴 ・豚天黒ゴマソース ・都庁弁当 あとは意外とめちゃいい展望台の眺めもいいだろう。 アクティブな私はよく彼女を連れて展望台へあがったものだ。 南展望室と北展望室があって、展望室へは、第一本庁舎1階から展望室専用エレベータで行く。 是非、アクティブな都庁を楽しんでほしい。

アクティバー評価(最大5つ)

★★★★ <h2編集長コメント 「大都会」新宿のシンボル、東京都庁。 このようなビジネスライクなところで健康的かつポジティブなランチがエンジョイできるというのが 最大にして最高の魅力だろう。 老若男女にマッチしたヘルシーかつ健康的、そしてリーズナブルなメニューで新宿でアクティブに働く プレイヤー達の健康管理をしてくれる「都庁ランチ」。 今や、ちょっとした観光名物にもなっているのでとても昼間はインターナショナルな雰囲気だ。 そして、都庁の夜景をアクティブに楽しみ2人の将来を語り合うのもまたいいだろう。 このポジティブな東京都庁に今一度足を運んでみよう!

-ホビー, ライフスタイル