ジャンルを選択

クロネコヤマトのアプリが便利!

アクティブな私は家にあまりいない。 そう、クロネコヤマトにはとてもお世話になっている。 当然、アマゾンなどの通販で商品を購入するのだが正直なかなか自宅で引き取るタイミングが難しかったりする。 それに加え、到着予定日が過ぎてもまれに交通状況、天候に伴う遅延などで思った以上に発送が遅れることもよくある

荷物の把握ができるアプリ

荷物の把握ができるアプリ アクティブな私はそこでくよくよはしない。 私には不安を払拭する最強ツールを所持している。 それが下記のアプリだ。 クロネコヤマト公式アプリ→公式サイトはこちら 結論から言えば、天候が悪いにしろ渋滞があって送れるかもしれないにしろ いつ届くのか、荷物が今どこにあるかわかれば安心だ。 ちょっと昔は会社PCから追跡番号を確認していたが今は違う。 アプリがあるからだ。 これがあれば、スマートフォンでいつで簡単に荷物の行方を検索することができる。 もちろん、このアプリでは荷物の追跡はもちろんのこと、再配達の手続きが可能だ。 このアプリをダウンロードしておけば、アクティブな私の場合は外からでも簡単に荷物の把握をすることができる。 正直、私の荷物は把握できればいいのだが・・・・問題は荷物を送る側になった場合が心配だ。 その際も、荷物がちゃんと届いているのか? 目的地にちゃんと向かっているのかがいち早くわかるのも非常に安心な要素だ。 クロネコヤマトは全ての安心をアプリに集約してくれた。 アクティブな私としては本当にありがたい。

大型荷物の注意点

あと、注意点としては下記だ。 私はアクティブなので、よくスノーボードや自転車なども目的に送るとこがある。 ゴルフバッグなどもそうだ。 こういった大型荷物だが、基本一日前の到着という手続きをしてほしい。 結構な割合で到着が遅れる可能性があるからだ。 そして、料金を支払いだがこの場合のクレジット決済は不可能だ。 必ず、クロネコヤマトのお兄様に荷物を預ける際に現金でお支払いしよう。 アクティブに動くためには、「行動の把握」が重要になってくる。 心おきなくアクティブに動くための生活の必需品として、このクロネコヤマトのアプリを ダウンロードすることをおススメしたい。

-便利アプリ