ジャンルを選択

アクティブで忙しい場合の郵便番号検索方法とは!?

私はアクティブで忙しい。 事務作業や暑中見舞い、年賀状の作成時間を効率よく終えてしまいたい。 アクティブで忙しい場合の郵便番号検索方法とは!? その時結構な時間を費やすのは郵便番号検索だ。 アクティブな私としたらとっても煩わしい調査になる。。 たまに友人が引っ越しなどで住所が変わったりしたり、クライアントのオフィスが移転したりと、なんやかんやで他人の移動は多いものだ。 結構多いのが、自分自身の住んでいる地域の郵便番号を知らないという人も意外と多いものだ。 職業柄で転勤や異動が多いと把握するのも大変だろう。 今回、アクティブで忙しい私が超絶簡単に郵便番号検索できちゃう方法をお教えしたい。

郵便番号検索の壁

例えば、仕事中に郵便番号検索の壁にぶつかった場合 高速郵便番号検索⇒公式サイトはこちら はっきりいってこれをお気に入りにぶっこんだら解決でしょ! 右上にある検索枠に郵便番号を入力したら一発だ。あっ、心配しないでほしい。 住所や読み名等のちょっとしたキーワードからも検索が可能なのでうる覚えでも問題ない。 私はアクティブで忙しい。 事務作業や暑中見舞い、年賀状の作成時間を効率よく終えてしまいたい。

外出先やPCが近くにない場合

アクティブで忙しい場合はノマドっぽく仕事をしている方も多いだろう。 例えば、私なんかもそうだが郵便局内でシャッと便箋を書いたり、請求書を発行したりする場合 あれ?郵便番号は・・・えー。。というケースも多いだろう。 そんなときはスマホにこれをダウンロードしておいたら、瞬時に郵便番号検索が可能だ。 郵便番号検索アプリ⇒公式アプリはこちら キーワード検索は当然のこと、郵便番号からの検索や都道府県名での検索そしてお気に入りに追加機能があるから 同じ送り先に送る際に「あれっ!?忘れたー!」という時にお気に入りをタップすれば忘れていた郵便番号が出てくるしで 私も重宝している。 すごい使いやすいアプリなので幅広い年齢層にも愛されるアプリに作られているのでオススメ!

無難にググる

咄嗟に出てくる解決方法といえばやはりグーグル検索かなと。 いつもの検索バーに「●●市●●区 郵便番号」と打ち込めばたいていの郵便番号は出てくるはずだ。 IT業界の型は咄嗟に検索できるようだが、やはり一般となるとここにただりつく人も少ないようだ。ちょっと意外だが 年齢層的に考えても、高年齢層の方はここの考えが出てこないようだ。 しかし、現代は検索すれば出てくるので是非ともスマホ等で実践してほしい。 アクティブで忙しい私がお送りする郵便番号を調べる時間を短縮する3パターンを伝授してみた。 是非とも実践してみてほしい!

アクティバーサポートアイテム評価(最大5つ)

★★★★

編集長評価

アクティブに動く営業時代の資料送付の際の緊急での郵便番号検索の際に非常に役立った。 あとはやはり、暑中見舞いや陣中見舞い、年賀はがきの作成などどうしても郵便番号がわからない際は このスマホアプリは効果的だ。 ・アンドロイド版アップル版 アクティバーは常に時間に追われて生きている。 そんな忙しい時の強い味方は手元に置いておきたいものだ。 アクティバーは時間短縮が可能なアプリを常に携帯しておこう。

-ライフスタイル