ジャンルを選択

フェイスブックメッセンジャーを活用しよう!

私はアクティブで忙しいので、会議中の友人とのプライベートな会話なんかは フェイスブックメッセンジャーで対応している。 フェイスブックメッセンジャーはアクティブな私にとっては非常に使い勝手がいい。 例えば、友人に仕事先から旅行データのPDFやサンプル写真など送ることが可能だ。 フェイスブックメッセンジャーをアクティブに活用しよう!フェイスブックメッセンジャーはこちら さらには、イベント告知したりとか個人間でメッセージを送ることもできる。 よく私の世代では結婚式2次会の告知とかフェイスブックでやってしまうのだ。 特に便利なのがこの個人間でメッセージを送り合う「メッセンジャー」という機能だ。 リアルタイムで会話形式でメッセージのやり取りが出来る。この機能をメインに利用しているユーザーもいるようだ。 メッセンジャーではリアルタイムでのやりとりなので相手のメッセージをオンラインで開封してしまうと LINEのように開封マークが目印がつく。 やり取りはほぼLINEに近いものだろう。 LINEのように、気軽にそしてシンプルにコミュニケーションをとることが可能だ。多少のスタンプもついている。 特に40代後半に適しているような気がする。 残念ながらWindowsでは使用できないのだが、Macパソコンiphoneアンドロイドでインストールすることが可能だ。 ただ、スマホにこのアプリを入れた場合注意したい機能がある。 それが位置情報だ。どこにいるのかバレバレになる。知られたくない人は必ず設定画面でオフにしておこう。

Pokeとは

このPokeだが、Facebookの遊び心が詰まったものだろう。 まぁ、正直な話あまり使用いないとは思うが・・・・。 愛情表現ツールとでも言っておこう。ちょっとこれは割愛させてもらう。

アクティバー評価(最大5つ)

★★★

編集長コメント

メッセンジャーに関しては、結構な割合で仕事で使う頻度が多い。 簡単な打ち合わせ設定を個人としたり、簡単なデータ受け渡しなどは、メッセンジャーで行う。 メッセンジャー上での会話も簡単に楽しめる。 私はアクティブなので、東京のクライアントとのアポイントもメッセンジャー上で行うこともある。 アクティブな生活に是非フェイスブックメッセンジャーを取り入れてほしい。

-便利アプリ